2008.11.14 Friday
BRUNO VENTURA LIMITED 20T(ブルーノ・ベンチュラ・リミテッド)入荷しました!!
まず、最初の一漕ぎで「スッ」と進み出す間隔がとても気持ち良い。
まるで抵抗感がないと言うと言いすぎだろうか。
当然、車体の絶対的な重さ感は感じるのだが、漕ぎ出した時のバランス感が均整に取れて
いるからだろう。それはスピードを上げていった時に感じられる。
20インチホイールに最適化されたフレームジオメトリにより、ハイスピードでの下り坂で
も小径車にありがちな不安定な挙動は、まったく見受けられなかった。
特徴的なトラスフレームは高い剛性と適度なしなりによりクロモリチューブらしい
気持ちの良いペダリングが味わえる。
またヘッドの角度、軸間距離が絶妙に設定されており、直進安定性がありキレ込みのない
安定したコーナリングからも20インチホイールでの本気のスポーツライディングを
目指した開発がなされたことが伺い知れる。
また、そういったスポーツライドもさることながら、このVENTURAはゆっくりと流しても
気持ちが良い。
BRUNO VENTURA 20Tは「走る喜び」を追求している数少ない小径車であると思う。
1.デュアル・トップチューブ
カスタムバテット・チュービングのクロモリトラスフレームは軽量で
高い剛性を確保。キビキビとした走りを実現している。
2.STIレバー
シマノ・アルテグラ、デュアルコントロールレバーを採用。
ハンドルから手を放さず、20スピードのシフトチェンジが可能です。
3.ブレーキキャリパー
シマノ社製、アルテグラ・ブレーキキャリパーを採用。
4.デタッチャブル・ステム
輪行時や車積時に便利な取り外し式ステムを採用。
非折りたたみながらもコンパクトに分解可能としている。
5.ステム&バー
リッチー社製ステム、およびハンドルバーを採用。
6.クランク
シマノ社製、アルテグラ・クランクを採用。
7.リム
SUN RIM社製、セミ・ディープリムを採用。
ダンシングでのパワーあふれる走りもしっかりと受け止める。
8.リア・ディレーラー
シマノ社製、アルテグラ・リアディレーラーを採用。
詳細はこちらをご覧下さい。