ing Blog - Two

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Weather
Watch
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< Bruno mini velo 20"road(ブルーノ・ ミニベロ・ロード)ターコイズ入荷! | main | ブルーノ・ロードミキスト+フラットバー/ブリットグリーン入荷! >>
BD-1 カスタム☆
フレーム以外を殆ど替えてしまったBD−1というのが正しいか、グレーのフレームに
ポイントのオレンジが上手にカラーバランスを保っている。
一つ一つがグレードの高いパーツで組み上げられ、オーナーのセンスの良さが際立つ
一台となっています。
購入価格を上回る改造費がかかっているのも見て取れます。
参考になればと思いオーナーI氏の了解を得て紹介させて頂きました。
BD−1に限らず、ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、ミニベロ、ランドナー、
BMX、ピスト、どんな自転車でも自分色にカスタムすることが出来ます。
パーツの互換性や取付が可能か等、ご質問があれば承りますのでお気軽のお申し付け下さい。
一気に作るも良し、コツコツ時間を掛けて楽しむのも良し。
世界に一台だけのカスタムバイクをつくってみませんか?















| - | 18:44 | comments(2) | - | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
バイクオーナーのkeenです。
久しぶりに見たら、コメントが付いていましたのでご返答いたします。
このBD-1は2代目です。初代はプジョーのパシフィック18に乗っており、サススプリングをカドワキペイントでオレンジに塗ってみたのが、カスタムの始まりでした。その後、少しずつパーツを取り替えて楽しんでおりましたが、もらい事故にあい、その保険で現在のモノコックボディに買い替えました。
そのとき、使えるパーツはそのまま移植したので、ほとんどフレームのみオリジナルの状態になってしまいました。その後も、ハンドルバー、ブレーキレバー、ペダル、シートクランクレバーを換えております。
参考までに写真のパーツをご紹介します。

グリップ ODI ロックオン-ルフィアングリップ
グリップリング ODI ロックジョーズクランプ オレンジ
ステムキャップ クリスキング オレンジ
ニップル ASAHI アルミカラーニップル ゴールド
バルブキャップ DIXNA アルミフレンチバルブキャップ
シートクランプ オリジナル オレンジアルマイト処理
シートクランプレバー サルサ フリップオフ
チェーンリング TA ALIZE 61T
ヘッド クリスキング オレンジ
ヘッドスペーサー クリスキング オレンジ
リアディレーラー SHIMANO RD-M772
アウターケーブル ジャグワイヤー RIPCORD ZHB

その他、フレーム以外はほとんど交換しております。
ポイントとなるパーツのみですが、一部を紹介いたします。
通勤に使用しておりましたが、カスタムにはまり高額になったため、乗るのがもったいなく感じています。


| keen | 2010/06/09 6:34 PM |
私は、現在bd-1の購入を考えている者です。
ちょっと山にも行ってみたい事もあり、20インチ18変速の付いたタルタルーガと迷っています。
たまたま情報収集をしていた所、このとても奇麗なbd-1に目が止まりました。この方は、初めからカスタムを念頭に入れて購入されたのですか?それとも、ノーマルで乗っているうちに気になり出したのですか?はたまた最初からカスタムオーダーしたものを購入されたのですか?よかったら、教えて下さい。また、参考までにカスタムをした箇所と使われているパーツetc.も教えてもらえると嬉しいです。
| モト | 2010/05/24 3:40 AM |
コメントする